

ぐるぐる博士、アキバでキーボードを物色する・・・

レモンちゃん:おはよございま~す☆

レモンちゃんイラスト3


ぐるぐる博士:・・・うーん・・・もう!イラっとくるなあ!

レモンちゃん:どしたんですか?ぐるぐる博士?

ぐるぐる博士:この前買ったパソコンなんだけどさあ、キーボードが使えなくて、イライラしてるんだよ!もう!

レモンちゃん:あら、例のご自慢のマシンですよね?いいキーボードが付いてるんじゃないんですか?

ぐるぐる博士:デルの標準的なキーボードが付いてくると思っていたんだけどね・・・
         なんかペラペラだし、キーの位置が微妙に変なんだよ・・・。

key_old


レモンちゃん:あ~、矢印キーの位置が微妙に左にずれてるから、スペースキーとかが左よりなんですね?

ぐるぐる博士:そう、それにキーピッチも変だし、使いづらいんだよ~。
         もう頭きたから、アキバでキーボード買ってくる!

レモンちゃん:あら!お出かけはいいことですね!たまには外の空気を吸ってくるといいですよ!

ぐるぐる博士:行ってきまあす・・・


♪♪♪♪♪♪それから2時間後♪♪♪♪♪♪♪


ぐるぐる博士:たろいも~♪

レモンちゃん:あら上機嫌ですね☆いいものありました?

ぐるぐる博士:あったよ~♪
         ほらこれ!キーボードとマウスとスピーカーの3点セット、
         その名も「いいかもver1.1」ダア!

kamo

          ね?キー配置はオーソドックスでしょ?

          マウスとキーボードはUSB接続で、スピーカーはステレオミニ入力だけど、
          USB給電で電源気にしなくていいのだ!

レモンちゃん:あら、キーボードだけじゃなくて、マウスとスピーカーも付いてくるんですか!

ぐるぐる博士:そう、デルのPCにはスピーカー付いてなかったから、
          このセットですべて解決しちゃうんだよぉぉぉぉ!

          ねーねーレモンちゃん、これいくらだったと思う?

レモンちゃん:うーん・・・1万円くらい?

ぐるぐる博士:ブブー!たったの1200円ざます!

ミニ画像


レモンちゃん:やっすーい!さすがアキバですね!

ぐるぐる博士:キーボードは・・・うーん、ちょっと固いかなあ・・・まあ慣れるか・・・。

レモンちゃん:さっそく付けてみましょうよ!

ぐるぐる博士:よしよし・・・USBだから電源切らなくてもいいのだあ・・・

P1000196.jpg


レモンちゃん:おお~♪なんかグレードアップしましたねえ・・・。

         ん?なんか変な音しません?

ぐるぐる博士:あ、スピーカーからだ。アンプの性能が悪いからノイズが多いんだろな。
         ボリュームを絞って・・・ん

<ぶきゅるるうう・・・>

レモンちゃん:ぎゃはは!ボリューム下げても変わんない!

         博士、受けるう!

         これ、明らかに粗悪品ですよ!

ぐるぐる博士:音出してみるか・・・

<とりあえず曲を再生してみた・・・>

レモンちゃん:なんか、幼児が遊ぶおもちゃの音ですよね・・・

        よく絵本で、音が出る機能が付いてるのありますよね?あんな音がしますね・・・

ぐるぐる博士:え、遠慮ないね・・・レモンちゃん・・・

レモンちゃん:キーボードは・・・何これ~キー打つと、キーボードが逃げるんですけど~?

ぐるぐる博士:あ、裏に滑り止めが付いてないね・・・ビニールテープでも巻こう・・・

レモンちゃん:んんん・・・なんとか止まりましたね。

         博士、こういうの何ていうか知ってます?

ぐるぐる博士:安物買いの銭失い・・・。

レモンちゃん:とりあえず、これで凌いで、少しずついいものそろえて行きましょうね!

ぐるぐる博士:は、はい・・・。

テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ぐるぐる研究所

Author:ぐるぐる研究所
ぐるぐる博士:実はただのニート
助手のレモンちゃん:実はニート訪問おねえたま

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

