

ぐるぐる博士、お腹をこわすの巻

ぐるぐる博士:お腹いたいー!

レモンちゃん:博士?大丈夫ですか?

ぐるぐる博士:あ、レモンちゃん、来てたの?イタタタタ・・・

レモンちゃん:どうせまた、変なモノ食べたんでしょ?

ぐるぐる博士:ち・・・ちがうよ、病院でもらった下剤飲んだんだけど・・・
       出るものでなくて・・・ツ・・・ツライ

レモンちゃん:アハハハ!カンチョーしてあげましょうか?

ぐるぐる博士:れ・・・レモンちゃん・・・そういう趣味だったの?・・・

レモンちゃん:ウフフ、どうでしょうね?

       そうそう、私の知り合いで、釣りが趣味の人がいるんですけど、
       ワカサギ釣りのときは必ずカンチョーするらしいですよ。

       ボートの上でしたくなっても困るからって。

ぐるぐる博士:う・・・そんな豆知識・・・必要・・・ないよ・・・

レモンちゃん:で?病院ではどんな診断だったんです?

ぐるぐる博士:か・・・過労じゃないですか?・・・って整腸剤と・・・下剤もらって・・・

レモンちゃん:夜勤、まだ続いてるんですね?

ぐるぐる博士:うん・・・きつくて・・・

レモンちゃん:あの・・・聞かれたくないかもしれませんけど、
       「ぐるぐるセクシー大作戦」のPRO版の開発はどうなってるんです?

        http://goorugoorulab.blog55.fc2.com/blog-entry-40.html

ぐるぐる博士:う・・・まだ・・・あきらめてないけど・・・なかなか進まなくて・・・

レモンちゃん:そうですよね、肉体労働がきつくて、休日も寝てるだけだし。

ぐるぐる博士:今年中には・・・な・なんとか・・・したいな・・・

レモンちゃん:PRO版どうなってるんですか?って問い合わせ、今でも時々あるんですから!

ぐるぐる博士:が・・・頑張ります・・・

レモンちゃん:そういえば、Vectorで公開していた体験版、機能制限するの忘れてたんですって?

ぐるぐる博士:そ・・・そう、1年間、有料版を垂れ流しっぱなし・・・

レモンちゃん:やーん!勿体なーい!

ぐるぐる博士:お腹も、頭も痛いよ・・・

レモンちゃん:それでも、お金払ってくれた人、いたんですよねー?

ぐるぐる博士:う・・・うん・・・世の中にはいい人もいるもんだね・・・

レモンちゃん:ねー博士ー、明日、お天気良くなるらしいですよー!

       たまには息抜きしましょーよぉー!

ぐるぐる博士:お腹・・・治ったら・・・ね・・・

レモンちゃん:つまんなーい!ぷぅ

ぐるぐる博士:C#のお勉強もしたいし・・・

レモンちゃん:むかっ!
       博士、私、これでも、殿方からよく誘われるんですよ!
       行っちゃいますよ?

ぐるぐる博士:と、殿方って・・・

レモンちゃん:いいんですか?

ぐるぐる博士:れ、レモンちゃん・・・

レモンちゃん:カンチョー!!!

ぐるぐる博士:うぎゃぁー!!!!

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

明けましておめでとうございます!

レモンちゃん:博士~明けましておめでとうございます~♪

ぐるぐる博士:あ、レモンちゃん、おめでとう。今年もよろしく。

レモンちゃん:こちらこそ~☆

レモンちゃん:去年は、「ぐるぐるセクシー大作戦!」がブレイクしましたね~!

ぐるぐる博士:おかげさまで、販売本数は、累計1000本を超えました。

        これも、皆さんの応援のおかげです。

        本当に、ありがとうございました。

レモンちゃん:そうでしたね~。いろんな方が宣伝してくれましたもんね!

ぐるぐる博士:うん、ほんと嬉しかったよ。

レモンちゃん:ユーザー様の評価も高いんですよ。

        たとえば、DLsiteさんの平均評価は、現在5点満点で、3.97もあるんです!

        平均4点ってなかなか取れないんですから!

        博士、もっと自信を持っていいんですよ!

        今年は、もっと飛躍しましょうよ!

ぐるぐる博士:レモンちゃん、ありがとう!僕、がんばるよ!

レモンちゃん:その意気です!

        じゃあ、今年の抱負を聞かせてくださいな♪

ぐるぐる博士:うん、まず、2月までに、「ぐるぐるセクシー大作戦!」のメジャーバージョンアップをリリースします!
        これは、これまでいただいた、ユーザー様のご要望を最大限反映させ、
        かつ、機能をパワーアップしたものになる予定です。

        今、8合目くらいまで来てます。

        楽しみにお待ちください。


        次に、なるべく今年中に、「ぐるぐるセクシー大作戦!PRO」(仮称)
        をリリースしたいと考えています。
        現在検討しているのは、こんな機能です。

             ・レイヤー構造を持ち、各レイヤーごとに動きを指定
             ・各レイヤーのリサイズ、回転、輝度・色合い調整、等のエディット機能
             ・よく使う画像パーツをあらかじめ登録する機能
             ・ユーザーがスクリプトを記述することで、動きをタイムライン的に指定
             ・アドベンチャーゲームも可能なストーリー分岐制御
             ・複数のシーンを連結して一つのプロジェクトを作成可能
             ・セリフ、ボイス登録機能

        この他にも、ご要望があれば、どしどしお寄せください!

レモンちゃん:あら、新春早々、意気込みが良いですね!レモンも嬉しい!

ぐるぐる博士:では、皆さん、今年も、

レモンちゃん&ぐるぐる博士&:よろしくお願いしま~す!

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

ぐるぐる博士アルバイトを始める・・・

レモンちゃん:博士・・・なんかお疲れですね?

ぐるぐる博士:先週から佐○急便の倉庫仕分けのバイト始めたんだ。きつくて・・・。

レモンちゃん:あらあら、ヒョロヒョロの博士が、また肉体労働ですかあ・・・

ぐるぐる博士:だって、他にないんだもん。コンビニの面接も全部落ちちゃったし・・・。

レモンちゃん:一日やって、いくらもらえるんですか?

ぐるぐる博士:うん、夕方18時から、翌朝5時まで、10時間働いて、1万円。

レモンちゃん:あ、足元見てますね~。深夜割り増しが入ってそれですか・・・。

ぐるぐる博士:でも、もう生活費が底ついちゃったから、仕方ないよ。しばらくがんばる!

レモンちゃん:早く、ぐるぐるツールで生活できるようになるといいですね!

ぐるぐる博士:うん・・・でも・・・バージョンアップもなかなか進まなくて・・・

レモンちゃん:帰ったら、グタ~~なんでしょう?

ぐるぐる博士:そう。年末年始でがんばってみるよ。

レモンちゃん:このブログを見てる皆さん、ぜひぜひ、ぐるぐる研究所のソフトウェアをご検討くださあい♪

ぐるぐる博士:同人ソフトダウンロードサイト、DLsite様でも販売させていただいており、
       ツール/アクセサリ部門、売り上げ上位にランキングされている人気作品です♪
       ご購入されたユーザー様の満足度も高く、5点満点で4点以上の平均評価をいただいてます!

       よろしくお願いします!


■ぐるぐるセクシー大作戦!
ぐるぐるセクシー大作戦!は、1枚の写真を読み込み、
写真に写っているあの娘に、セクシーな動きをさせる夢のツールです!

目、口、胸、腰の位置を指定するだけで、なんとあら不思議!
かわいいあの娘が、セクシーな表情をして、腰をくねらせ、胸を揺らしはじめます。

さらに、マウスで胸やお尻を、お触りすることも出来ちゃいます!

・顔の表情は悩ましく変化します。
 表情を自分好みに修正することもできます。

・おっぱいは、ぷるるん♪と揺れて最高のリアルさ!
 さらに、マウスで掴んだり、はなしたり、まさに生きているあの子に
 イタズラしてる気分です♪

・お尻は、クネクネと動きます。
 こちらもマウスでお触りできますよ♪
 角度によっては、脱がしている気分も・・・ 

・おっぱいとお尻の動くサイズ、方向、軌跡、位相は、それぞれ独立に設定できるので、
 自由自在に動かせます!

・充実のお触り機能・・・単なるお触りを超えたイタズラが可能!
 キスモード、ペロペロモード、カミカミモード、ロウソクモードがあり、
 それぞれイタズラの痕跡を残すことが出来ます!
 さらに、ムフフな音声がプレイ気分を盛り上げます!

・頬を赤らめる機能・・・自由に赤色の濃さを調整できます。

・表情や体を修正した静止画を保存したり、セクシーな動画を作成できます。

・設定内容をプロジェクトとして保存できます。
 プロジェクトを保存すれば、次回からは、プロジェクトファイル
 を開くだけで鑑賞できるようになります。



↓このような動画が簡単に作成できます♪


[購入ページ]
体験版もダウンロードできます!

・Vector様作品ページ
「ぐるぐるセクシー大作戦」ダウンロード

・DLsite様作品ページ直リンク


・デジケット様作品ページ直リンク(キャンペーン中は1200円で購入できます)


ぐるぐる博士、アキバでキーボードを物色する・・・

レモンちゃん:おはよございま~す☆

レモンちゃんイラスト3


ぐるぐる博士:・・・うーん・・・もう!イラっとくるなあ!

レモンちゃん:どしたんですか?ぐるぐる博士?

ぐるぐる博士:この前買ったパソコンなんだけどさあ、キーボードが使えなくて、イライラしてるんだよ!もう!

レモンちゃん:あら、例のご自慢のマシンですよね?いいキーボードが付いてるんじゃないんですか?

ぐるぐる博士:デルの標準的なキーボードが付いてくると思っていたんだけどね・・・
         なんかペラペラだし、キーの位置が微妙に変なんだよ・・・。

key_old


レモンちゃん:あ~、矢印キーの位置が微妙に左にずれてるから、スペースキーとかが左よりなんですね?

ぐるぐる博士:そう、それにキーピッチも変だし、使いづらいんだよ~。
         もう頭きたから、アキバでキーボード買ってくる!

レモンちゃん:あら!お出かけはいいことですね!たまには外の空気を吸ってくるといいですよ!

ぐるぐる博士:行ってきまあす・・・


♪♪♪♪♪♪それから2時間後♪♪♪♪♪♪♪


ぐるぐる博士:たろいも~♪

レモンちゃん:あら上機嫌ですね☆いいものありました?

ぐるぐる博士:あったよ~♪
         ほらこれ!キーボードとマウスとスピーカーの3点セット、
         その名も「いいかもver1.1」ダア!

kamo

          ね?キー配置はオーソドックスでしょ?

          マウスとキーボードはUSB接続で、スピーカーはステレオミニ入力だけど、
          USB給電で電源気にしなくていいのだ!

レモンちゃん:あら、キーボードだけじゃなくて、マウスとスピーカーも付いてくるんですか!

ぐるぐる博士:そう、デルのPCにはスピーカー付いてなかったから、
          このセットですべて解決しちゃうんだよぉぉぉぉ!

          ねーねーレモンちゃん、これいくらだったと思う?

レモンちゃん:うーん・・・1万円くらい?

ぐるぐる博士:ブブー!たったの1200円ざます!

ミニ画像


レモンちゃん:やっすーい!さすがアキバですね!

ぐるぐる博士:キーボードは・・・うーん、ちょっと固いかなあ・・・まあ慣れるか・・・。

レモンちゃん:さっそく付けてみましょうよ!

ぐるぐる博士:よしよし・・・USBだから電源切らなくてもいいのだあ・・・

P1000196.jpg


レモンちゃん:おお~♪なんかグレードアップしましたねえ・・・。

         ん?なんか変な音しません?

ぐるぐる博士:あ、スピーカーからだ。アンプの性能が悪いからノイズが多いんだろな。
         ボリュームを絞って・・・ん

<ぶきゅるるうう・・・>

レモンちゃん:ぎゃはは!ボリューム下げても変わんない!

         博士、受けるう!

         これ、明らかに粗悪品ですよ!

ぐるぐる博士:音出してみるか・・・

<とりあえず曲を再生してみた・・・>

レモンちゃん:なんか、幼児が遊ぶおもちゃの音ですよね・・・

        よく絵本で、音が出る機能が付いてるのありますよね?あんな音がしますね・・・

ぐるぐる博士:え、遠慮ないね・・・レモンちゃん・・・

レモンちゃん:キーボードは・・・何これ~キー打つと、キーボードが逃げるんですけど~?

ぐるぐる博士:あ、裏に滑り止めが付いてないね・・・ビニールテープでも巻こう・・・

レモンちゃん:んんん・・・なんとか止まりましたね。

         博士、こういうの何ていうか知ってます?

ぐるぐる博士:安物買いの銭失い・・・。

レモンちゃん:とりあえず、これで凌いで、少しずついいものそろえて行きましょうね!

ぐるぐる博士:は、はい・・・。

テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

ぐるぐる博士、パソコンを買う!

ぐるぐる博士:~♪

レモンちゃん:博士~お久しぶりですぅ☆

       あら、パソコン買ったんですかぁ?

PC1


ぐるぐる博士:そう、ぐふっ。
       COREi-7 920搭載の早いやつ。
       4コアなんだよ!

       しかも、ハイパースレッドだから、8スレッド並列で動く・・・ぐふっ。

レモンちゃん:???4コア???8スレッド???

ぐるぐる博士:もうレモンちゃんったら、しろうとさんだねえ!
       簡単に言うと、CPUが何個も入っているイメージだよ。
       同時に最大8個の命令を処理できるんだ。

       今までシングルコアのせれろんだったから、もう快適だよ♪

レモンちゃん:へええ!すごおい☆

       えっとぉ、つまりぃ、

       ぐるぐるしながら、他のアプリも快適に操作できるんですね!

ぐるぐる博士:そう・・・ぐふっ。
       ぐるぐるしながら、隣でムフフ動画を再生したりね・・・ぐふっ。

レモンちゃん:結局はそれかよ!

       で、肝心のぐるぐるは早くなったんですかぁ?

ぐるぐる博士:え?

レモンちゃん:だからあ、一度に何個も同時に命令を処理できるんでしょ?
       ぐるぐるも早くなったんですか?

ぐるぐる博士:・・・あんまなってない・・・。

レモンちゃん:?どうしてですか?

ぐるぐる博士:う~んと・・・マルチスレッドに対応したプログラミングしてないんだよ。
       これまでシングルコアのマシンしか使ってなかったから、必要性を感じなかったんだ。

       これは今後の課題だね。

レモンちゃん:技術的には可能なんですか?

ぐるぐる博士:うん。なんとかなると思うよ。
       今いろいろ改良案があって、優先順位はどうなるかわかんないけど。

レモンちゃん:他にはどんな機能を考えてるんですか?

ぐるぐる博士:ざっとこんな感じ。
       
       ・女の子と対話しながら進めていく簡易恋愛あどべんちゃあ
       ・数パターンのムフフシーンを再現する機能
         (おしゃぶり→そうにゅう→ふぃにっしゅ)
       ・マウスでいたずらする時の絵と音をユーザーがカスタマイズする機能
         (今でもファイルを入れ替えればできるんだけどね!) 
       ・複数シーンをつなげる編集機能
       ・複数レイヤ操作機能

レモンちゃん:げげっ。最近おとなしいと思ったら、こっそり作戦練っていたんですねぇ・・・。

       しかし、博士も、ほんと好きねぇ・・・。

ぐるぐる博士:ぐふっ♪

レモンちゃん:コラ!少しは申し訳ない顔しろ!

ぐるぐる博士:ぐふっ・・・ごめん・・・

レモンちゃん:まあ、パソコンも新しくなったし、頑張ってくださいね!

ぐるぐる博士:うん・・・ぐふっ。

レモンちゃん:あたしもパソコン新しくしたいなぁ。。。
       これいくらしたんですか?

ぐるぐる博士:11.5万円。デルはやっぱり安いよ。スペックはこれ。

       COREi7-920
       MEMORY 6GB
        HDD 1TB
       BD-Rドライブ
       24インチフルハイビジョンモニター

レモンちゃん:よくわかんないけど、なんかすごそう。。。

         でも、安いって言っても、博士にとっては高かったんでしょ?
         
ぐるぐる博士:そう、ぐ、ぐすっ・・・。

          清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったんだよ。

          これを仕事のマシンにするから。
 
レモンちゃん:そっかー。えらいぞ、博士!

         でも、ハードディスク1TBって使い切れない。。。

ぐるぐる博士:いやいや、動画なんか扱うと、あっという間だよ。

       でもね~不思議なんだ。

       フォルダのサイズの合計と、Cドライブの使用領域のサイズが合わないんだよ。

       フォルダのサイズの合計は120GBしかないのに、使用領域のサイズは250GBなんだ。。。
       

レモンちゃん:130GBも、なくなっちゃったんですか?それは損した気分になりますね~。
       隠しファイルとか、カウントされないファイルがあるってことですよね?

       あ、システムの復元じゃありません?

ぐるぐる博士:え?あれってそんなに食うの?

レモンちゃん:確か、ドライブの10%以上必要らしいですよ。

ぐるぐる博士:そうなの!で、どうやったら、空けられるの?

レモンちゃん:ディスククリーンアップです。

ぐるぐる博士:それはさっきやったよ。

レモンちゃん:普通にやっただけじゃ削除されませんよ。
       だって、削除しちゃったらシステムの復元ができなくなるんですから。

       この前、職場のパソコンでその辺のトラブルがあって、
       ひととおり体験したから、まかせといて!

ぐるぐる博士:僕は復元する必要ないよ。まだ買ったばかりだし。

レモンちゃん:じゃあ、機能自体をOFFにしましょうか。

       コンピュータ→コンピュータ上で右クリック→プロパティ→システムの保護→システムの保護

でCドライブのチェックをはずしちゃいましょう。

ぐるぐる博士:うん、した。

レモンちゃん:そしたら、これまでの復元ファイルを削除しちゃいましょう。

       Cドライブ上で右クリック→ディスクのクリーンアップ→詳細オプション


        で、「システムの復元とシャドウコピー」をクリーンアップしましょう!

ぐるぐる博士:よし!

        おお♪

        容量が回復したぞぉ!


        これで心置きなく開発に専念できるじょぉ!!!!

レモンちゃん:はあ・・・博士もしろうとさんねぇ・・・。

テーマ : PC不調
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
プロフィール

ぐるぐる研究所

Author:ぐるぐる研究所
ぐるぐる博士:実はただのニート
助手のレモンちゃん:実はニート訪問おねえたま

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

