

メールアドレス変更のお知らせ

レモンちゃん:博士!メールアドレスが変わっちゃうってホントですか?

ぐるぐる博士:そうなんだよ、これまでgooを使ってたんだけど、無料版がなくなっちゃうから。

レモンちゃん:あれは衝撃的なニュースでしたね。いろんなところで、阿鼻叫喚の叫びが聞こえてきましたから。

ぐるぐる博士:今時Gmailも無料だっていうのにさあ!

レモンちゃん:ほんとですよね!

ぐるぐる博士:というわけですので、今販売しているソフトについている説明書には、
       gooのメールアドレスが記載されてますが、
       そこにメール送っていただいても、僕にはもう届きません。

       バージョンアップした場合には、新しい連絡先を説明書に記載しますが、
       それまでは、このブログのメールフォームから連絡してください。

レモンちゃん:ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいしまーす!

ぐるぐる博士:れ、レモンちゃん、僕のメアド教えよか?

レモンちゃん:?なんで?



ぐるぐる博士:(T_T)

ぐるぐるセクシー大作戦!v3.2がリリース♪

レモンちゃん:博士!唐突にバージョンアップですね!何年ぶりでしょうか?

ぐるぐる博士:・・・2年ぶり・・・

レモンちゃん:このタイミングでリリースしたのは、やっぱりPRO版が・・・

ぐるぐる博士:そう、なかなか開発が進んでなくて、せめて現行のものをバージョンアップでもしようかと・・・

レモンちゃん:やっぱり、そうですかあ・・・。PRO版はちょっと風呂敷広げすぎちゃった感は否めないですね・・・

ぐるぐる博士:PRO版については、また後で説明するよ。
       で、今回のバージョンアップなんだけど、

レモンちゃん:何が新しくなったんでしょう?

ぐるぐる博士:大きく2つあるよ。
       1つは、「プレイリスト作成機能」の追加。
       もう一つは、「1ループ動画作成機能」の問題修正。

レモンちゃん:じゃ、順番に聞いていきますね。プレイリスト作成機能というのは?

ぐるぐる博士:これはね、複数のシーンをつなげてプレイリストを作る機能だよ。
       今まで、1枚の画像をプロジェクトで保存してきたと思うんだけど、
       その中から、お気に入りのプロジェクトを複数選択して、
       ストーリーのようにプレイすることができるんだ。

レモンちゃん:あ、わかった!
       最初はソフトなシーンから、だんだんエッチ度が高いシーンに移っていく、みたいな?

ぐるぐる博士:そうそう!そうなんだよ、じゅるっ

レモンちゃん:男の人って、ほんと、くだらなーい!

ぐるぐる博士:し、しかもね、プレイリストから配布パッケージを作ることまで出来るんだ!
       オリジナルストーリーの作品を公開できるわけ!くしし。

レモンちゃん:あら、それはクリエータの方には嬉しい機能ですね!
       少しPRO版の機能を先取りしたような・・・

ぐるぐる博士:そう、PRO版のリリースが遅れてるんで、ちょっとしたお詫びの気持ちもあってね。

レモンちゃん:そういう気持ち、大事だと思いますよ!
       では、2番目の「1ループ動画作成機能」の問題って何ですか?

ぐるぐる博士:あ、これはね、バグを直したんだ。
       1周分の動画を作成していたつもりだったんだけど、最後の1コマが出てなかったんだ。
       ほんと、ごめんなさい。

レモンちゃん:ブログで指摘してくれた方、ほんとうにありがとうございました!

ぐるぐる博士:教えてくれなかったら、ずっと、気づかなかったと思います。
       これからも、あれ?って思うことがあったら、遠慮なく連絡してください。



[購入ページ]
体験版もダウンロードできます!
<一般向>
ベクター様販売ページ
*ベクター様で公開されている版のみ、マウスアクションやシナリオが、「一般作品向」となっております。
他のサイトで公開されているものは「成人向」です。

<成人向>
・DLsite様作品ページ直リンク


・デジケット様作品ページ直リンク(キャンペーン中は1200円で購入できます)



・Gyutto様作品ページ直リンク


「ぐるぐるセクシー大作戦!」は、1枚の写真を読み込み、
写真に写っているあの娘に、セクシーな動きをさせる夢のツールです!

目、口、胸、腰の位置を指定するだけで、なんとあら不思議!
かわいいあの娘が、セクシーな表情をして、腰をくねらせ、胸を揺らしはじめます。

さらに、マウスで胸やお尻を、お触りすることも出来ちゃいます!

↓このような動画が簡単に作成できます♪




■で、PRO版の話


レモンちゃん:で、博士、PRO版の見通しはどうなんですか?

ぐるぐる博士:うーん・・・正直に言うとね、イチからやり直し、って感じなんだ。今。

レモンちゃん:何があったんですか?

ぐるぐる博士:開発言語を変えて挑戦してきたんだけど、元の言語に戻そうかと思ってるんだよ。

レモンちゃん:はあ?開発言語・・・。

ぐるぐる博士:「ぐるぐるセクシー大作戦!」はね、HSPという簡易言語で開発されているんだ。
       HSPというのはね、日本人のおにたま氏が作った言語で、
       Windows用のアプリケーションがとても簡単に作れちゃう優れものなんだ。

レモンちゃん:じゃあ、HSPでいいじゃないですか。

ぐるぐる博士:でもね、HSPは大規模なソフトウェアには向いていないんだ。
       オブジェクト指向や、デバッグ環境などは、やはり、本格的なプログラミング言語にはかなわないわけ。
       PRO版は、高度な機能を組み合わせるので、HSPには荷が重いと思ってね、C#っていう言語に変えたんだよ。
       
       C#はマイクロソフトが強力に推進している言語で、HSPと同じくらい簡単にアプリケーションが作れるし、
       大規模なソフトウェアにも対応できるんだよ。
       
レモンちゃん:で、そのC#とやらで、PRO版を開発してきたわけですね?

ぐるぐる博士:そう。ところが、落とし穴があったんだ。
       C#はね、directX対応がとても貧弱なんだ。
       directXというのはね、マイクロソフトが提供している画像や音声を高速に処理するライブラリなんだけど、
       C#からは直接directXを操作できないんだ。       
       
       で、マイクロソフトはね、XNAというC#からdirectXを操作するライブラリを提供しているんだけどねえ、
       これが、また、中途半端な代物でね。
       
レモンちゃん:中途半端?

ぐるぐる博士:XNAってね、Xboxのゲーム開発が主な目的で提供されててね、Windowsアプリケーションは、おまけ程度にしか考えられていないのさ。

レモンちゃん:ありゃ。

ぐるぐる博士:でね、一応がんばって作ってみたんだけどさ、NVIDIAのビデオカードで想定外の動きをしちゃうことが判明してね。
       こっちはマイクロソフトが提供しているサンプルどおりに開発してるから、悪くないはずなんだけど、
       原因がわからないままなんだ。

レモンちゃん:NVIDIAに聞いてみたら?

ぐるぐる博士:聞いてみたよ。でもなしのつぶて。
       XNAでWindoowsアプリケーション作ってるような人って、ごく少数だから、全く相手にしてくれなかったよ。

       そいでね、極めつけはね、マイクロソフトは今後XNAをサポートしないって宣言しちゃったんだ。

レモンちゃん:えー!

ぐるぐる博士:Xboxの次世代機は、XNAから変わるってことだろうね。
       だから、C#でDirectXを操作する環境は、今後期待できないわけ。

レモンちゃん:それって、こういうことですか?

       マイクロソフトは、C#という言語を強力に推進してきたけど、
       なぜか、C#とDirectXの連携については、あまり熱心でなない。で、サポートを結局やめてしまった・・・。

ぐるぐる博士:そう。とっても腹が立つんだけど、そうなんだよねー。

レモンちゃん:で、これ以上、マイクロソフトやNVIDIAの方針に従うのも馬鹿らしいから、実績のあるHSPに戻ろうかと思ってるんですね?

ぐるぐる博士:当たり!
       暇を見て、コツコツ作ってきた2年間のソースコードは、見事にお蔵入り・・・。

レモンちゃん:そ、それは・・・

ぐるぐる博士:というわけで、イチからやり直しなわけさ。

       正直、もう疲れちゃったよ・・・。あーあ。

レモンちゃん:博士、本当にお疲れ様でした・・・。

ぐるぐる博士:複数レイヤ対応版だけでもリリースしたいんだけど、今年中になんとかできるかなあ・・・

レモンちゃん:というわけですので、PRO版をご期待の皆さん、もう少しお待ちくださいね!

ぐるぐる博士:ほんと、お待たせして申し訳ありません!



レモンちゃん:ところで博士!今日はホワイトデーですよ?
       私の愛情いっぱいのチョコ、美味しかったでしょ?

ぐるぐる博士:あー、あの、安売りになるまで待ってから買ってきたチョコね?

レモンちゃん:生活かかってるんですから!
       私のようないい女にもらえるだけ、幸せなんだと思え!

ぐるぐる博士:僕も、安売り待ってからで良い?


レモンちゃん:男が何けち臭いこと言ってるんですか!
       愛情表現なんですよ?

ぐるぐる博士:あのう・・・生活かかってるのは僕だって同じなんですけど・・・

また今年も、諭吉さんが飛んでいったという・・・

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

近況報告

大変ご無沙汰しております。

ぐるぐる博士です。

PRO版、多くの方から、励ましをいただいております。

作る作ると言いつつ、なかなかリリースできておらず、オオカミ少年になりつつありますが、

少しずつ、形になってきております。

気長にお待ちいただきたいと思います。

ニートから、プログラマーとしてなんとか自立できたのも、
「ぐるぐる大作戦シリーズ」をリリースできたおかげです。

仕事が忙しく、なかなか時間が取れないのですが、私を自立に導いてくれたソフトですので、

恩返しの意味もこめて、必ずリリースしてみせます。

よろしくおねがいします!

ぐるぐる博士、お腹をこわすの巻

ぐるぐる博士:お腹いたいー!

レモンちゃん:博士?大丈夫ですか?

ぐるぐる博士:あ、レモンちゃん、来てたの?イタタタタ・・・

レモンちゃん:どうせまた、変なモノ食べたんでしょ?

ぐるぐる博士:ち・・・ちがうよ、病院でもらった下剤飲んだんだけど・・・
       出るものでなくて・・・ツ・・・ツライ

レモンちゃん:アハハハ!カンチョーしてあげましょうか?

ぐるぐる博士:れ・・・レモンちゃん・・・そういう趣味だったの?・・・

レモンちゃん:ウフフ、どうでしょうね?

       そうそう、私の知り合いで、釣りが趣味の人がいるんですけど、
       ワカサギ釣りのときは必ずカンチョーするらしいですよ。

       ボートの上でしたくなっても困るからって。

ぐるぐる博士:う・・・そんな豆知識・・・必要・・・ないよ・・・

レモンちゃん:で?病院ではどんな診断だったんです?

ぐるぐる博士:か・・・過労じゃないですか?・・・って整腸剤と・・・下剤もらって・・・

レモンちゃん:夜勤、まだ続いてるんですね?

ぐるぐる博士:うん・・・きつくて・・・

レモンちゃん:あの・・・聞かれたくないかもしれませんけど、
       「ぐるぐるセクシー大作戦」のPRO版の開発はどうなってるんです?

        http://goorugoorulab.blog55.fc2.com/blog-entry-40.html

ぐるぐる博士:う・・・まだ・・・あきらめてないけど・・・なかなか進まなくて・・・

レモンちゃん:そうですよね、肉体労働がきつくて、休日も寝てるだけだし。

ぐるぐる博士:今年中には・・・な・なんとか・・・したいな・・・

レモンちゃん:PRO版どうなってるんですか?って問い合わせ、今でも時々あるんですから!

ぐるぐる博士:が・・・頑張ります・・・

レモンちゃん:そういえば、Vectorで公開していた体験版、機能制限するの忘れてたんですって?

ぐるぐる博士:そ・・・そう、1年間、有料版を垂れ流しっぱなし・・・

レモンちゃん:やーん!勿体なーい!

ぐるぐる博士:お腹も、頭も痛いよ・・・

レモンちゃん:それでも、お金払ってくれた人、いたんですよねー?

ぐるぐる博士:う・・・うん・・・世の中にはいい人もいるもんだね・・・

レモンちゃん:ねー博士ー、明日、お天気良くなるらしいですよー!

       たまには息抜きしましょーよぉー!

ぐるぐる博士:お腹・・・治ったら・・・ね・・・

レモンちゃん:つまんなーい!ぷぅ

ぐるぐる博士:C#のお勉強もしたいし・・・

レモンちゃん:むかっ!
       博士、私、これでも、殿方からよく誘われるんですよ!
       行っちゃいますよ?

ぐるぐる博士:と、殿方って・・・

レモンちゃん:いいんですか?

ぐるぐる博士:れ、レモンちゃん・・・

レモンちゃん:カンチョー!!!

ぐるぐる博士:うぎゃぁー!!!!

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

ぐるぐるセクシー大作戦で作ったフリーエッチゲームをアップ!

お姫様倶楽部様を真似て、ぐるぐるセクシー大作戦!で作ったフリーゲームをあっぷしてみました。

ターゲットは「青木檸檬ちゃん」。

エッチな会話を楽しみながら、お触りやイタズラ、そして、どぴゅ!まで遊べます!

どんどんダウンロードして、
「青木檸檬ちゃん」を好きなように、いじめてみよう!

(あ、18禁だよ!18歳未満のお子ちゃまはダウンロードしちゃいけません!)

guruguru_01_s.jpg


ぐるぐるセクシー大作戦!を使うと、あなたのお好きな画像を使って、すぐにこんなふうに遊べます!
操作もとっても簡単♪
体験版もあるので、是非お試しください!
・DLsite様作品ページ直リンク


なお、「青木檸檬ちゃん」の画像は、
T.O.P. 様の「著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.4」を使用させていただきました。
素材があると、さくさく作れちゃいますね~。便利でした!

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
プロフィール

ぐるぐる研究所

Author:ぐるぐる研究所
ぐるぐる博士:実はただのニート
助手のレモンちゃん:実はニート訪問おねえたま

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

